マイオカイン

マイオカインの筋トレでの効果的な増やし方や種類、運動と食べ物の関係など調べていきます。

マイオカインを増やす食べ物

マイオカイン。これはホルモンの総称なのですが、筋肉から分泌されます。このことから筋肉だけに影響を与えると考えてしまうかもしれませんがそうではなく、筋肉はもちろんのこと、皮膚、肝臓、腎臓、脳といった様々な臓器に影響を与えているといわれていま…

マイオカインを増やすためにおすすめな筋トレ

筋肉が多いほど多く分泌される若返りホルモンマイオカイン。そんな話を聞いたらすぐにでも筋トレしたくなりますよね。 といっても、そんな話を聞かなくてもこれまでジムに通い始め、月謝を払い、時にはトレーナーもつけてみたものの、続かなかった・・・とい…

マイオカインの構造に迫る

マイオカインが若返りホルモンと呼ばれる構造的な仕組みを調べていきたいと思います。マイオカインは最大で100種類~300種類あるとも言われています。今後恐らく数は増えていくかもしれません。その中から構造的なことがわかっているものをいくつかピックア…

マイオカインの増やし方に関係する上半身の筋肉群

マイオカインは筋肉が多ければ多いほどいいわけですから、下半身に続いて上半身も鍛えてあげましょう。 三角筋 少し意外ではありますが、上半身で一番大きな筋肉量は三角筋になります。いわゆる肩の周りにある筋肉群です。 前部(鎖骨部)、中部/側部(肩峰…

マイオカインの増やし方に関係する下半身の筋肉群

マイオカインの増やし方でよく言われているのはスクワットです。もしくはスクワット+ウォーキング。とにかく下半身を鍛えなさい、というものですね。 下半身には大きな筋肉が集中している どうしてマイオカインの増やし方として下半身を鍛えるためのスクワ…

マイオカインとは

マイオカインとは 筋肉から分泌される若返りホルモンの総称で、筋肉作動物質と呼ばれます。実際には100種類以上あると言われています。 近年の筋トレブームによって筋トレをする人は増えてきているかと思います。筋トレをすると何がいいか。もちろん筋トレそ…